2014/08/08

こだわりのモノづくり

こんにちは

すっかり季節は夏模様・・・・
 ああもうセミが鳴いているな・・・・・・・・と
毎日思っていることに気づく今日この頃

袖の短いお洋服がメインになってきて
手元に目が行くこの季節、特にこだわりたいもの
ジュエリーと一番ご近所さんのアイテム、時計!

OMEGA:1970's

花が咲いたようなオクタゴンケースのアンティークウォッチ
一緒に歩くと華やかな気分にさせてくれるお気に入りです♪

相性良く手元に収まるよう
ジュエリーとのコーディネートを考えるのが楽しいです


アンティークウォッチをお探しのみなさまは
こちらもぜひのぞいてみてくださいね^^

ORLANDO


************************


本日はわたくしが常駐している
表参道の工房での作業風景をちょっぴりご紹介


ガラス張りの奥にある工房で日々黙々と作業をしてる職人チーム!
わたくしがみなさまと一緒に作り上げたオンリーワンデザインを
今度はうつくしいかたちにしてもらいます




どんなこだわりがあっての出来上がったデザインなのかという
出来上がるまでのプロセス、ご夫婦はお二人の思い出
そしてわたくしから見たみなさまの雰囲気
楽しくお話しさせていただいた内容などなど・・・・・・・

中々実際お客様と触れ合う機会の少ない職人さんにお伝えして
着けて喜んでくださる姿を想像しながら
楽しんで手を運んでもらっています





少々細かくお願いをすることも・・・・・・

みなさまの人生の門出に美しいジュエリーという輝きを添えることが出来たら・・・・
それがわたくしのデザイナーとしてのテーマであります^^




そんなこだわりと、みなさまの夢を手1本で叶えてくれるクラフトマンはすごいです
作業をしている手はこれから出来上がる宝石たちと同じくらい輝いています

アトリエから生まれるジュエリーの精巧な中にあるこの温かみのような雰囲気は
手作業でしか出せない味ですね

これからも1つ1つ丁寧なモノづくりを心掛けていきたいと思う
今日この頃でした

Designer.Makiinoue